朝書いてみる。

「ミュージシャン」のイメージって、夜型って感じ。

ウチの家系が音楽色強めなので、身をもって自分はそう思っていた。

実際、自分自身も音楽を始めてからは夜型の生活色が強く

1時から自分の時間、寝るのは3時前後。

若い頃は朝方まで外で飲んでる事も多々あったり。(いくつだっけ、俺)


ただ今月に入ってからというもの、完全な朝方。

8時には目覚ましを使わず勝手に目が覚め、家中の窓を開け、

お酒では無くコーヒーを飲みながら、ジャズのレコードをかける事から1日が始まる。

そして1時には布団に入り、寝落ちしている事がほとんど。


自分のイメージしていた「ミュージシャン」像とはかけ離れた、

どちらかというと、「人間」的な生活を送っている。


ただその時思う。「ミュージシャン」も音楽を奏でてる「人間」

あくまで「人間」だ。「人間」という事を忘れてはいけないのだ。


自分が自分らしく。「人間」らしく生きる事。

何をするにも、生きる上で一番大事な土台だと思った。


それはきっと「日」々の上に「立」ち続けないと

「音」は鳴らせないから。

「人間」として「生きる」事をまずは選びます。

その上で鳴らす音、作る音楽は「人間」離れ。

これが僕の理想。


いやそんな人間離れしてなくてもいいかも。

自分らしい音を鳴らせたら。



まずは自分らしい生き方を。



そんな事を「朝」書いてみた。

そんな感じで。また書く日まで。



白畑裕大

YUTA SHIROHATA OFFICIAL WEB SITE

白畑裕大の公式ウェブサイト。

0コメント

  • 1000 / 1000